2022年度上半期アクセス数ランキング

2022年3月28日から始まった当ホームページの「コラム」。

今回は「2022年度上半期アクセス数ランキング」を発表したいと思います。
順位決定の方法は以下の通り。

  • 2022年3月28日から2022年9月30日までのPV数をGoogleアナリティクスから得た情報をもとに集計。
  • PV数が多い順に順位を決定。

PV数とは、ページビューの数のことで、ユーザーの皆さまが当サイトの各ページを閲覧するためにアクセスした数のことで、どれくらいのユーザーに閲覧されたかを知る、指標の一つとなります。

なお、PV数の具体的な数字については結果発表を控えますのでご了承ください。

では、さっそく10位から4位まで一気に発表します。

10位 SEO対策で検索エンジンでの上位表示を目指そう

SEO対策で検索エンジンでの上位表示を目指そう

SEO対策という言葉を耳にするが、そもそも何の対策? SEO対策をしたほうがよいと聞くが、何をすればよいの? 検索結果の順位が上がらなくて、ホームページから集客できな…

9位 10年もしないうちに6G通信時代がやってくる!

10年もしないうちに6G通信時代がやってくる!

スマートフォンが普及した現代。 まだ多くの皆さまは4G通信のスマートフォンを使用していると思いますが、テクノロジーは日々進化しています。 今回は、6G通信について、…

8位 安心感を与えるホームページと「ひと気」の関係

安心感を与えるホームページと「ひと気」の関係

皆さまは「ひと気」という言葉をご存じでしょうか。人の気配とか人のいる様子のことを表します。 「ひと気のない」という表現になると、「がらんとした」「がらんとしてい…

7位 企業ロゴの重要性とブランディング

企業ロゴの重要性とブランディング

皆さんは「ロゴ」という言葉を聞いたことはあるでしょうか。多くの皆さんにとって、一度は聞き覚えのある言葉だと思います。 文章で説明するよりもお見せした方が早いと思…

6位 初めてのホームページ制作でまずやるべきこと

初めてのホームページ制作でまずやるべきこと

ホームページ制作はやるべきことがいっぱい お勤めの企業でWeb担当者になってしまった会社員の皆さま。ホームページから集客をしたくなった経営者の皆さま。 そんな時、皆…

5位 ロゴ作成のコツは発注前に目指す姿を決めること

ロゴ作成のコツは発注前に目指す姿を決めること

企業戦略において「ロゴ」は重要なものの一つに位置付けられています。 ロゴは、企業や商品・サービスをわかりやすく図案化・装飾化したものです。ブランドイメージやCI(…

4位 CMSを企業ホームページで活用する機能面のメリット

CMSを企業ホームページで活用する機能面のメリット

企業のホームページにCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)を導入するとよいという話を聞くが、そもそもCMSとは何? CMSを企業のホームページに導入すると、どのよう…

以上が、10位から4位まで。

3位 BtoC事業者に有効なスマホ集客とMEO対策

BtoC事業者に有効なスマホ集客とMEO対策

皆さんは、よく知らない街をぶらぶら散歩している最中にお腹が空いて、どこかいいお店はないかな……とスマホで検索したことはあるでしょうか。あるいは、新しい街に引っ越…

3位には「BtoC事業者に有効なスマホ集客とMEO対策」がランクイン。
Googleビジネスプロフィールを活用してMEO対策を施すことで、スマートフォンでの検索結果がいかに上位になり、集客に大きな効果をもたらすかについて書いたコラムです。

2位 継続的な更新で企業ホームページを育てよう

継続的な更新で企業ホームページを育てよう

ホームページを持ってみようと思うけれど、そもそも読んでもらえるだろうか。 ホームページを開設したものの、アクセス数が思うように伸びない。 ホームページを持つ決心…

とかく放置しがちになる企業ホームページですが、継続的な更新で検索順位が上昇する、そのカラクリについて解説しました。

1位 中小事業者・中小企業がホームページを持つべき理由

中小事業者・中小企業がホームページを持つべき理由

今回、こちらのページに訪問された皆さんは、ホームページを持つかどうか、経営されている企業や事業の新規のホームページを制作するかどうかを悩んでいる、中小企業経営…

栄えある2022年度上半期ランキング第1位は「中小事業者・中小企業がホームページを持つべき理由」となりました。
ホームページを持つべきかどうか悩んでいる経営者の皆さまに向けて、ホームページを持つメリットについて解説したコラムです。

以上、株式会社クオリティロードWeb制作チーム公式サイトの、2022年度上半期コラムアクセス数ランキング、10位から1位までを発表しました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからも、株式会社クオリティロードWeb制作チーム公式サイトのコラムコーナーを、よろしくお願いします。